スポンサード リンク

領収書の見本

領収書見本をご紹介しておきます。

領収書の用紙は、文房具店などで市販されているこのような用紙を使用するほか、ワードやエクセルで用紙を作成しても構いません。絶対にこれでないといけないというフォーマットがあるわけではないのです。

ようするに、必要事項さえ書いてあればいいわけです。

ワードなどで作成する場合の領収書の書き方の見本は以下のような感じですね。

この領収書の書き方の見本を参考に、ご自分でワードなどでフォーマットを作成しておけば便利でしょう。

見本があっても、自分で作成するのはめんどうという方は、インターネットで探せば、いろいろなテンプートをダウンロードできるサイトがあるので、利用されたらいいのではないでしょうか。

無料で、見本やテンプレートがダウンロードできるんですから、便利ですよね。



領収書の書き方の見本

----------------------------------------------

No.
           領収書 
(宛名) 様


  金額   \15,000-     

     但し、
     200X 年 x 月 x 日 上記正に領収いたしました

内 訳 (販売した商品名、仕事に対する報酬ならその内容を書きます)

消費税額 ( * %)


〒 *** - ****

(あなたの住所)
(あなたの氏名)        印
TEL (あなたの電話番号)

----------------------------------------------


posted by ryoshusho at 13:22 | 領収書の書き方
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。